ダメージ髪のヘアケア生活

~パサつく髪に悩む女子による美髪を目指すヘアケアブログ~

髪質改善☆白髪編

皆さんこんばんは\(^^)/

 

今回は若さの敵でもある白髪についてお話します。

白髪は若い方には関係ないと思われがちですが、

最近は若い方にも白髪が広まりつつあります・・・。

私自身20代ですが、白髪に悩まされた時期がありました。

長く若々しくいるためにも対策していきましょう♪

 

~白髪の原因とは~

年齢を重ねることで白髪が増えてくるのはもちろんですが、

ストレスや食生活の乱れ、頭皮トラブルを抱えている場合があります。

ストレスや食生活の乱れから栄養不足などに繋がってしまうため、

頭皮や髪まで栄養が行き渡らず白髪として生えてきてしまいます。

また髪は寝ている間に成長するので、質の良い睡眠も大切ですよ!

 

~白髪の対策方法~

ストレスを溜めないようにしてバランスの良い食生活を

心がける事が一番の白髪対策になります!

といっても、ストレスを溜めないようにというのはなかなか難しいですよね・・・。

私のオススメはヘッドスパ頭皮マッサージです!

たまに美容院でしてもらうのも良いでしょうし、

ご自分でされてみるのも良いかと思います。

頭皮環境の改善や血行促進に繋がりますし、

癒し効果でストレス発散にもなるので一石二鳥ですよ♪

合わせて22時から深夜2時の間は成長ホルモンの分泌が活発なので、

なるべくその間には眠るようにしてストレス社会に負けない髪を作っていきましょう!

栄養に関しては『髪に必要な栄養とは!?』の記事をご参考にされて下さい♪

 

白髪があると一気に老けてみられてしまいますので、

若い方も油断せずにしっかり白髪対策をして

いつまでも若々しくいられるように頑張りましょう☆ミ